タイピング

最近、今頃、キーボードを見ずにタイプしたくって、「特打ファンタジー くまのプーさん」に取組み中です。macwin
このソフト、気軽に1〜2人で遊べて、子供大人モードで難易度を選べます。

私は主に、「1人でゆっくり基礎練習編」を使っているのですが、下を見ないように間違えず打ち込むのは至難の業っ。
時間制限に間に合わず、何回もチラ見してしまいます。壁掛時計

いつの間にかNumLook押してたり。
NumLookよ!おまえさんなぜそこにいる?」って思った人いらっしゃいませんか?
きっとこの場所じゃないといけない想像を超える深〜い理由があるの…かな。
「!」や「ー」を見ずに打つことは半ばあきらめて…いやいや今年は始まったところだし、望みは捨てちゃいけない。
適度に妥協しながらプーさんのようにぼちぼちやってます。

キーボード配列の基礎練習のほかに8個ほどのオリジナルゲームがあるのですが、中でもよくしているのが、ラビットの家で蜂蜜を食べ過ぎて穴にはまったプーさんをロビンたちと救出するゲーム。
短くいうと「プーさん救出大作戦」。おはな
このゲームでは、正確に打ち続けると、イーヨーやティガーたちが救出に加わり、間違えると周りを飛ぶ蜂が増えていく…そして気がつけば夜になってたりしてますます手元が狂うぅという感じですが、楽しくやってます。

残念なのが、私のパソ、音が出ない。
音量を操作する画面があるので、何かプーさんらしい音楽でも流れているのだろか…。
気になるところです。パソコン

soa * まんが・ゲーム系統 * 18:45 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

カールおじさん

ちょっと前からauのCMにでている、昔懐かしい「ペンギン」。
見覚えのアルかたも結構いらっしゃるだろうか。
1980年代サントリー缶ビール広告で活躍した人気キャラペンギンさん。

生みの親はひこねのりおさん。星
それにつけてもおやつは…」といえば!
明治製菓のスナック菓子、「カール」のキャラを考えたのもこの人なのです。
そのほかにも「きのこの山」や「タコハイ」などのCMで見覚えのあるキャラいっぱいです。

今やカールの顔ともいうべきカールおじさんは、はじめはおらが村の動物たちとの共演、親戚のカールぼうやの後ろで目立たなかった存在。
それが、いつしか人気者に。結晶
カールおじさんが登場しないCMを放映した時は、「おじさんはどこに行ったの?」と問い合わせが殺到したとか。

そのカールおじさん、性格は能天気で無邪気でいたずら好きでおっちょこちょい。
年齢は40歳前後…!?
まぁ、シワはないわな。
顔色も歯並びもいい。
帽子に隠れた髪の毛は横に3本線くらいだけどヒゲは立派。
でも、なぜかこの年齢を聞くと変なショック。
あぁ、いつかサザエさんのようにカールおじさんが大分年下になる時がくるんだなぁと思うと、ちょっと遠くをみてしまう。ピピピ

Now!
カールホームページの懐かCMでアナタもトリップ!

soa * まんが・ゲーム系統 * 06:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

おユぴちょんくん

本日21〜22時あたり、ふたご座流星群が極大らしいです。
それはさておき…

エアコンのダイキンホームページからぴちょんくん情報へと進むと、おユぴちょんくんのスクリーンセーバーが登場!星
時計もついてマス!
ノーマルなぴちょんくんもかわいいけど、おユぴちょんくんはピンクでアタマの中でらぶりーなアヒルが泳いでいる!おはな
さっそく設定。
あ、あたまが…。
発想がスゴイです!
おユぴちょんくん…早口では言いにくいなぁ。ムニョムニョ

soa * まんが・ゲーム系統 * 06:05 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

みんなのテニス

最近はPlayStation 2のみんなのテニスにはまっています。テニス

テニスなんて高校の授業中に1度しかしたことなくって、
その授業で、横のコートからのサーブをおもいっきり左顔面に受けて目の前真っ白になってからは、避けながら生きてきた私ですが…。
黄色い硬式ボール、威力は絶好調。

そんな私がみんなのテニス
ルールも知らない、なんで15の次が30でその次が40なんだ?、
デュースはバレーボールで聞いた気がする…でもジュースだったから別モノ?、
ブレイクってなにさ?アドバンテージぃ???
と戸惑いながらやってたら、ちょっとはできるようになって楽しくなってきました。

お気に入りキャラは沖縄空手少女ジュンと芸者修行中のモモコ
コートは、タイブレークになるとかわいい熊さんが出没するアルプス高原コート
振り返ると100試合近くしていました。ゲーム

でもやっぱり不可解なこの点数の数え方、調べてみるといろんな説があるらしいんです。
というわけで見つけたのがこちらのサイト、テニスの基礎知識(1)テニスの不思議「カウント」
45(フォーティーファイブ)が長くて言いにくい…わからなくもないけれど…0.5秒くらい、だよね?時計

soa * まんが・ゲーム系統 * 00:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

のだめカンタービレ#10

のだめカンタービレ第10巻Lesson53のとあるページ、アルファベットだらけで悲しかったので訳してみました。(※母音の上に ' などのつくアクサン記号は一応入力してますが…文字化け&誤字脱字誤訳もたくさんあるかもしれませんがゆるしてくだサイ。)イヒヒ

Est-ce que je peux prendre la commande?
ご注文よろしいですか?

Oui,on prendra deux kirs comme apéritif.
食前酒にキールを2つ。さくらんぼ
Ensuite……une grande assiette de fruits de mer,un steak tartare et un pré-salé.
それから……シーフードの大皿とタルタルステーキと羊肉を。

Vous voulez du vin avec?
ワインはどうしましょうか?

Est-ce que vous avez du vin blanc d'Alsace?
アルザス地方の白ワインありますか?
アルザス地方の白ワインワインスパイラルのフランス項目から調べられます。)

Très bien,monsieur.
かしこまりました。

Après un temps…しばらくして…

Veuillez-m'excuser,mademoiselle.
申し訳ございません。
Nous n'avons plus de steak tartare.
タルタルステーキがご用意できないんですぅぅぅ。ニョロ

以上。ちょっとすっきりしました。
なんとなく前後の流れで意味がわかるんじゃない?というコメントはナシで。
では、よいご旅行を。Bon voyage!地球

soa * まんが・ゲーム系統 * 19:37 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ディズニー・トリビア

Yahoo!JAPANディズニー・ハロウィン総力特集(掲載期限10/31)にてディズニー・トリビアというのが始まっていました。
ミッキー・マウスをはじめ、くまのプーさんやピノキオ、リトル・マーメイド、美女と野獣などディズニーにまつわる雑学90問。きのこレッド
20分かけて取り組んだ結果、正解率71%でした。結構難しいです。

soa * まんが・ゲーム系統 * 00:36 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ケロールのニュースティッカー

このほどケロールカエルくんニュースティッカーをブログ画面右側、プロフィールの下に貼りました。よつばのクローバー
asahi.comYahoo!JAPAN新着情報の最新ニュースをぱっちり眼のかわいいカエルくんが知らせてくれます!
このブログに貼ったのは、asahi.comのほうです。
便利なのは、ニュースのテキストエリアをクリックすると詳細情報を読むことができるコト!
ユーザー登録などが不要なのがとってもうれしい。星
他にもカラーセラピーティッカーや、絵本、パソコン用壁紙やスクリーンセーバーのダウンロードコーナーもありました。

soa * まんが・ゲーム系統 * 00:06 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ドラえもん

乙女座のドラえもんは未来の今日が誕生日。ケーキ2
Yahoo! JAPANの「大人のためのドラえもん特集」は、期間限定掲載で2007年3月31日までの公開となります。
ドラえもん129+3の真実Q80では、「もしドラえもんが来なかったら、のび太はどうなっていた?」など、明日使える話題が満載だよ〜っ!

soa * まんが・ゲーム系統 * 12:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ICO

去年から借りているプレステゲームICO(イコ)ゲーム

映像はすごくキレイで光と影がいい具合。星
城壁とか、下に広がる海とか。
バックミュージックはほとんどなくて、足音とか、風音とかノミなのもICOらしい。

クリアシーンも感動的でした。ラッキー

再び始めてみると、クリア前には意味不明だったヒロインのセリフがバッチリわかるようになっていました。
ここでも感動! てれちゃう

大変だったけど、2度目のクリア目指してもっかいやってみようかと思っています。
このゲーム、よく考えて作られてるなぁ。
3Dのテクスチュアとかもすごいです。

DSとかは持ってないけど、まだしばらくはプレステで遊べそうです。チョキ)

soa * まんが・ゲーム系統 * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ドアストップ

我が家のドアストップ役Dogです。犬
じっとドアを支えている健気でかわいらしい姿を撮影してみました。ドアストップ

soa * まんが・ゲーム系統 * 12:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ