京都の焼肉処 「焼肉 楽天王」

京都市右京区宇多野、仁和寺から西へ5分歩かない程の近くに「焼肉 楽天王」という臙脂色の暖簾のかかった焼肉屋さんがあります。

きれいなピンク色のとってもやわらかい牛肉でちょっと焼くくらいで食べるのが最高においしい!
噛まなくても口の中でじゅわ〜っととろけていく感じです。ラブラブ
公式Webサイトがこのほどアップされましたが、画像を見るたび、あつあつのジューシー牛肉が食べたくなってしまいます。

最近、ランチを始められたそうなので、来年は昼間に京都に行く機会を必ず作って、限定1日15食の枠に入りたい!
春の仁和寺、御室桜観光を兼ねてゼヒ行ってみようと思います。おはな

焼肉 楽天王 牛にぎり
soa * キンキのスイーツ&グルメ * 17:34 * comments(0) * - * pookmark

焼肉屋さんのスイーツ

最近、家の近くでは快晴が続いております。
庭のヒマワリも西日の暑さに負けたのか葉っぱがしわしわ茶色です。

こんな暑い日には…ということで、京都は仁和寺の近くにあります焼肉屋さんで教えていただいたとっておきデザートをご紹介。

軽く焼いた一口大サイズのパンにバニラアイスを乗っけて、仕上げはメープルシロップやチョコレートソースをお好みで。おはな
写真のパンはリトルマーメイドのデニッシュ風のパン。
切ってからトースターで2分程焼きました。

こだわらなければ身近なスーパーで素材は揃うし、お手軽なのにすごくおいしい!
焼肉屋さんでいただいたのは、もっとサクサクしていてしっとりで盛り付けも上手だったのですが、まあ、そこは妥協のしどころです。
アレンジもどんどんOK!オタメシアレです。パクッ

パン+アイス
soa * キンキのスイーツ&グルメ * 18:22 * comments(0) * - * pookmark

びすとろ希味

京都四条通りの大丸付近から少し南下したしっとり空間に看板のない創作料理店、「びすとろ希味(のぞみ)」があります。

いろんなお値段のコースでおまかせすると、テンポ良くどんどんおいしそうなお料理がでてくる…。20皿くらいあったでしょうか。えっ!?まだデザートじゃないの?って感じで空腹にして行かないと胃がもちまセン。普通の一人前ではちょっと満足できないかた、特にオススメです。ラッキー

私のお好みはエビイモ。でてくるとラッキー、甘くってホカホカでもっといただきたい気分です。

soa * キンキのスイーツ&グルメ * 06:08 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

りくろーおじさんのチーズケーキ

おいしくって安い!それもと〜っても!ラブラブ
りくろーおじさんのお店」のチーズケーキに勝るのもはないんじゃないかって思うくらい。

<デンマーク産クリームチーズを使用したスフレタイプのチーズケーキ!
底に散りばめられたこだわりカリフォルニアレーズン
しゅわっとふわふわでほんのり甘くてサイコーです。
冷やしたチーズケーキもいいけど、ここのはレンジで温めてもとろける美味しさ!星
(レンジでチンするとき、ラップを忘れると1/2くらいの厚さになってしまいますヨ〜)

直径18cmの6号サイズが税込み¥525お金
たまにお店に行ったときは実家の分もまとめて買っています。

9/19(火)は全店舗お休みらしいのでご注意っ!

soa * キンキのスイーツ&グルメ * 19:34 * comments(0) * - * pookmark

京都山科 弘陽珈煎

最近トンボの群れをよく見かけます。
寒くなりかけの今日この頃は、お湯を沸かして「自家焙煎珈琲豆専門店の京都山科 弘陽珈煎(コウヨウコウセン)」のFresh Teaミルクティ用紅茶アッサムをちゃぽん。
ミルクティにするなら青色包装のこのまろやかアッサムが一番っイケテルティーバックだからおうちで手軽に楽しんでます。
ストレートティがほしいときは赤色包装のダージリン
美味しいスイーツと一緒にいただくと身体の中からぽかぽかなんだかとってもいい感じ、ハッピーに温まります。ラッキー

しぶい名前のこのお店は珈琲を主に取り扱っていて、店内には麻(かな?)のおっきな袋に入った珈琲豆がいっぱい。
そして珈琲の芳しいよい香りが漂っています。
挽きたて珈琲の香りはそれはもう残さず吸い取ってしまいたくなる程。

お店で焙煎してくれるので作りたての新鮮珈琲を味わうことができます。ホットコーヒー
キリマンジャロブルーマウンテンだけじゃなく、ガラパゴスグァテマラペルーなど、今まで知らなかったいろんな種類の珈琲が揃っていて、紅茶党の私にも飲みやすい美味しい珈琲を選んでいただきました。おはな
珈琲の残りの粉は消臭剤などいろんな使い方があるそうです。うちの靴箱にも使用後珈琲袋が入っています。

弘陽珈煎のブログ「店主のたわごと」や「珈琲店員のブログ」もおもしろくって勉強になるのです。

soa * キンキのスイーツ&グルメ * 12:14 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

サラダの店 サンチョ

京都四条河原町「サラダの店 サンチョ」に初めて行ったのは、食べ盛りなのほほん中学生時代。
その頃は伏見に住んでいたので、四条もとっても近かった。
いやぁ、懐かしい。てれちゃう

末永く可愛がっていただけるようにと、ラテン語でペットの意味の「サンチョ」と名づけられたとおり昭和47年から続いている。
ちょっと狭いけど、創作料理サラダの美味しいレストラン。ディナー

食材それぞれにこだわった冷たいシャキシャキの鮮度抜群サラダは、噛み応えよく、ハンバーグやカツもやらかくって、すっごく満足できるよ。モグモグ

soa * キンキのスイーツ&グルメ * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ