ホットヨーグルト

最近のマイブームは、ホットヨーグルト。バスケットボール
私の勝手なレシピですが、加糖プレーンヨーグルト90gを耐熱容器に入れて500wレンジで45秒チン!してます(ラップなし)。
熱くなりすぎると(60℃以上)乳酸菌が死んじゃうみたいですので注意。
死滅したとしても悪影響は特にないらしいですが。

身体を冷やしがちなヨーグルトですが、ホットならアルコールを軽く飲んだように体の中がじわっとあったまります。
それに、おいしい。パクッ
朝晩100gずつ食べると腸内環境が良くなってダイエットやニキビ・しみ・しわ・肌荒れの改善にも効果あり、そして花粉症にもとウワサです。
でもヨーグルトってそれなりにお金がかかるし、ヨーグルトきのこは菌を入れてすぐには食べられないし…というわけでここは実行できていません。
でも来年の花粉はすごいらしいから…チャレンジしようかなぁ(消極的)。

ホットヨーグルトの欠点は、食べた後の容器をそのままほっとくと、こびりついて洗いにくくなるというところです。(・e・)

soa * How's it going? * 17:33 * comments(0) * - * pookmark

バスソルト

お風呂に入るとどうも全身がピリピリかゆくなるので、本屋さんで立ち読みしたバスソルトを試してみました。
塩大さじ2くらいにアロマオイルを2〜6滴混ぜて湯船に入れます。
その結果、塩効果有!でした。星
かゆくならないです。

アロマオイルは身体を温めるローズマリーを使っています。
独特の草っぽさです。
熱帯夜が続くので、このあいだ、かわりにペパーミントを入れてみたのですが、はずみで10滴以上入れたところ、とっても寒い。ゆき
寒いのにお湯と接している皮膚は発熱しているような不思議な感覚でした。


soa * How's it going? * 17:29 * comments(1) * - * pookmark

てくてくエンジェル!!

てくてくエンジェルに羽根がつきました!

毎日5000歩というのはキツイものです。
散歩に出かけると10000歩を越すこともあるのに、家にこもっていると3000歩くらいだったりするんですね。あめ
家の中をウロウロしたり、手に持って振ったり( バッド 反則! )と努力の末、立派なエンジェルに成長しました。

でもちょっとほっておくと若返って幼い姿に・・・。
人間も気を抜くとたちまち若くなれるといいのに。鳥

てくてくエンジェル1
soa * How's it going? * 00:16 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

てくてくエンジェルの書置き

気がつくと、万歩計てくてくエンジェルから見捨てられていました。ポロリ
次は目標設定(一日に歩く歩数ノルマ)を低くして再チャレンジ!

てくてくエンジェルメッセージ1てくてくエンジェルメッセージ2
soa * How's it going? * 13:12 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

誤飲

その昔、タンスに入っていた防虫剤を飲み込んで胃洗浄を受けたことがありますが…。

昨日、久しぶりに会った友達との会話で、
間違って飲んでしまったら、無理に吐いてはいけないモノって何だったっけ?
という話題になり、
「そこらにあるものだった気がするけど…てんてんてん」
と結局思い出せず。しょんぼり
そうしたら夜になってふっと前触れもなく「せきゆ」と浮かんできて〜我ながらレスポンスの遅さに感心。

吐くときに食道や肺を傷つけるおそれがあるので、石油だけではなく、針などのとがったものや電池や殺虫剤、強酸性や強アルカリ性の洗剤などもいけないそうです。
何を飲んでしまったかによって対処法は違うので、お問合せ&場合によっては救急受診を。
ペン日本中毒情報センターの中毒110番」に365日24時間対応の電話サービスがあります。

soa * How's it going? * 13:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

てくてくエンジェル

最近ずーっと運動大不足なので、こりゃいかんと思って万歩計をつけようと思いつきました。
調べたらいろいろ種類があり、迷った末、可愛くてちょっと変わっていて安価な“てくてくエンジェル”税込価格¥790〜お金
シリーズの最新版てくてくエンジェルPocket with DSが出ているのを横目に購入しました(DS持ってませんユエ&値段も…)。
一日の歩数により、万歩計のキャラクターが変化するものです。ジョギング汗

3日くらいほっといたら、豚になっておりました↓。
てくてくエンジェル1てくてくエンジェル2

soa * How's it going? * 15:26 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

アンパンマンのエキス

アンパンマンのエキスとは…。青りんご
輸血をすると元気になるため、その息子さんは輸血のことを「アンパンマンのエキス」と呼んでいたそうです。

血液が足りないと、血液センターでは他府県に問い合わせて、高速道路を使ったり、ヘリコプターで輸送し、ギリギリでつなぐこともあるとのこと。

実際に血液がこんなに不足しているとは知りませんでした。
そして多くのかたが自分に合った血液が届くのを生命をかけて待っている。

献血時に嫌な思いをしたとブログに書き込んでいるかたも見かけます。
献血スタッフが献血の大切さをしっかり認識されているところでは、このような苦情はでないと思います。
アンパンマンのエキス」を待っている人がいることがたくさんのかたに伝わりますように。

きよみさん、献血の大切さ、重要性を教えてくれて本当にありがとうございます。よつばのクローバー

参考:日本赤十字社献血について

やなせたかしさん作詞「アンパンマンたいそう」から歌詞をちらり…
♪アンパンマンは君さ(Hey you!)元気を出して〜アンパンマンは君さ〜力のかぎり〜

soa * How's it going? * 00:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

角膜潰瘍

今春に治癒していた角膜潰瘍、再び発症しました。ポロリ
キズついた角膜に細菌などが感染したりするとなっちゃうみたいです。

症状は、眼のゴロゴロ感、痛み、まぶしさ、白眼の充血、黒眼に白いものが見えるなどです。今挙げた症状全部が出るとは限りません。

特に、コンタクトレンズをつけたまま眠った場合や、レンズの殺菌消毒が不十分な場合に起こることが多いそうなので、コンタクトレンズご使用のみなさまはご注意ください。
コンタクトレンズしてなくても、なることありマス。。。それは、私。

放置すると角膜穿孔、虹彩脱出、失明なんて怖いことになるかもしれないので、オカシイナと感じたかたは、早急に眼科で診察受けてください!
早期は点眼薬で治癒します。よつばのクローバー

soa * How's it going? * 18:58 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ